検索
  • 由佳 細川

明けましておめでとうございます

更新日:1月9日



明けましておめでとうございます


おかげさまで昨年を何とか乗り切り今年に希望を託します。

昨年4月からオンラインレッスン、加えて動画や音声のやり取りをする日々に格闘しましたが、発見や成果も沢山ありレッスンの選択肢が増えたと思えるようになりました。

夏には発表会もでき、年間の予定も少しずつ行っていました。

とは言え明日緊急事態宣言が出るとのこと、まだ緊張は続きます。

ただこの日々を過ごすうちに学んだことは、楽観も悲観もしないでこれまで慌ただしく過ごしていたことをもう少し丁寧に考え行動することです。


近所の恩田川を散歩したときにカワセミを見つけました。青い宝石とも呼ばれているとのこと、新年早々大吉の気分です。

No music, no life という言葉ありますね、音楽なしの人生なんて。これを実感した昨年でした。同じNo~,no~の言葉で好きなものをもう1つ。

No rain, no raimbow   雨が降らなければ虹は出ない


おまけに自分にも言い聞かせております辛口をもう1つ。

No pain, no gain  痛み(労力)なくして得るものなし

練習して力をつけましょう!きっと世界が広がります!


今年もよろしくお願いします。



 







14回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

大人の🎹レッスン

大人の方がレッスンにいらっしゃる動機は様々です。子供の頃習っていて今はご自分の癒しのために、経験はないけれど習得したい、保母資格を取るために、お子様のピアノレッスンを手伝うために、これから産まれる赤ちゃんに聴かせるために…等々。 その動機は違えども皆様同じくとても熱心で、お忙しい中練習してきて下さいます。 コロナ禍でこれまでの価値観が変わってきたと言われますが、見えるものより見えない味方、悲しみに