検索
  • 由佳 細川

2018 弾き初め会


少し時間が経ちましたが、今年初のイベントに1月28日弾き初め会を開きました。

成瀬駅近くの喫茶イマジンにて4歳から大人の生徒さんとご家族総勢20名がご参加くださいました。喫茶店を貸し切って、お店のピアノを弾くなんて~皆さんドキドキわくわくの様子。

ソロ&連弾の発表会の曲目は……

お正月、キラキラ星、帝国のマーチ、スターウォ―ズのテーマ、チューリップ、線路は続くよどこまでも、木星、口笛吹いて働こう、ショパンのワルツ、ドリー、星に願いを、花は咲く、ベートーヴェンのピアノソナタ、レットイットゴー、動物の謝肉祭よりフィナーレ。

緊張の中にも皆さんとても良い表情で演奏して、聴いている方々も幸せそうでした。

演奏後にケーキタイム、ビンゴゲーム楽しく温かい(外は小雪交じりでしたが)冬の日でした。

皆様の今年のミュージックライフが充実しますように🎶

L​​


19回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

大人の🎹レッスン

大人の方がレッスンにいらっしゃる動機は様々です。子供の頃習っていて今はご自分の癒しのために、経験はないけれど習得したい、保母資格を取るために、お子様のピアノレッスンを手伝うために、これから産まれる赤ちゃんに聴かせるために…等々。 その動機は違えども皆様同じくとても熱心で、お忙しい中練習してきて下さいます。 コロナ禍でこれまでの価値観が変わってきたと言われますが、見えるものより見えない味方、悲しみに